株式会社キンレイが発売している商品「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」と「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」が「もぐナビベストフードアワード2020」のベスト冷凍食品 麺部門において1位を受賞しました。

81_1.pngしかいろうシリーズ.png

引き続き、専門店さながらの味わいをご家庭で楽しんでいただけるような商品づくりに尽力して参ります。

■■消費者の方の声■■■  ※もぐナビより一部抜粋

沢山の野菜がとれて美味しい四海樓監修 皿うどん レンジでチンするだけなので、お急ぎランチに重宝。できあがり、ふわっと美味しそうな香りにたっぷりのキャベツが嬉しい。麺にソースが絡まり、どんどん食べ進められます。

麺もスープも美味しい ちゃんぽん麺は、あの白濁スープと麺が特徴的。これが冷凍麺として、いつでも味わえる贅沢。太い麺に濃厚スープが美味しい!具も沢山入っているので、かなり満足感のある商品だと思いました

冷凍食品のちゃんぽんの中では一番美味しかった。お手軽に野菜も取れるしお買い得!
ストックするにはいいかな。


もぐナビベストフードアワード2020とは

もぐナビとは、「食」に特化した国内最大級の市販食品クチコミサイトです。市販食品から外食メニュー、お取り寄せ食品まであらゆる食品の情報が集まる食品情報ポータルサイトとなっています。

その中で、実際に商品を試したユーザーから、この一年間にもぐナビに寄せられたクチコミ投稿をベースに、いま、生活者が支持している商品をランキング形式で表彰するアワードが、「もぐナビベストフードアワード2020」です。

■もぐナビサイト      https://mognavi.jp/

■データ抽出期間      2019年11月1日~2020年10月31日までの1年間

■対象アイテム・カテゴリ  国内で販売されている市販商品全般および外食チェーンにおけるテイクアウト可能な食品


お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん

スープ、麺、具が一つになったちゃんぽん。お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。
長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」監修商品です。
<スープ>鶏ガラと豚骨をブレンドした濃厚白湯スープに、野菜の旨味が溶け込みます。
<具材>野菜を鉄鍋で炒めることで、食感を残して香ばしく仕上げました。キャベツ、九条ねぎ、きくらげ、えび、イカ、かまぼこを彩り豊かに盛り付けています。
<麺>スープと馴染みのよいもっちりとした太麺です。

商品のこだわりはコチラ

商品情報はコチラ

お水がいらない 四海樓監修 皿うどん

タレ、麺、具が一つになっているので、電子レンジで温めるだけでお召し上がりいただけます。
長崎皿うどん発祥の店「四海樓(しかいろう)」監修商品です。
長崎では、太麺皿うどんが元祖として定着しています。
<タレ>ちゃんぽんスープを煮詰めたような旨みと野菜の甘みが溶けあった、濃厚タレです。
<具材>鉄鍋で炒めた香ばしい野菜やイカ、きくらげなど5種の具材を盛り付けました。細切りの紅白かまぼこが彩りを添えています。
<麺>タレ・具材の旨みが染み込むもっちり太麺です。
※揚げ麺タイプの皿うどんも四海樓が発祥と言われており、より簡便に作れるようにと、太麺皿うどんの後に開発されたメニューです。四海樓では「炒麺(チャーメン)」と呼び、区別しています。

商品のこだわりはコチラ

商品情報はコチラ