「お水がいらない ラーメン北魁(ほっかい)」(発売は2016年8月30日)は、具材・麺・スープがひとつになった、3層構造です。袋から出していただき、お鍋に入れて温めるだけで出来上がります。お水の計量や、具材を用意する手間がなく、とっても便利♪

その楽しみ方をご紹介します!

①袋から出して、3層構造を見て楽しむ!
hokkai3sou.jpg「お水がいらないシリーズ」の特徴である3層構造を、まずは見てお楽しみください。ストレートのスープが凍っていて、その上に麺、具材が重なっています。
このストレートスープが『お水がいらない』理由。濃縮スープではないので水で希釈する必要もありません。

■ストレートスープの美味しさのヒミツはコチラ「ラーメン北魁のこだわり~スープ編~」をご覧ください。

②さっそく調理!お鍋に入れて、火にかける
北魁調理1.png
袋から出したものを、そのままお鍋に入れて温めるだけ!とっても簡単です♪
※具材は上向きに!







③最初にスープが溶けるのを確認する
北魁調理2.png
一番下のスープから順に溶けていきます。
(最初は弱火、スープが溶けてきたら火力を上げてください。)






④さらに麺・具材が溶け、煮立つまでしばし待つ
北魁調理3.png
待っている間に器を用意しておきましょう。

■具材の美味しさのヒミツはコチラ「ラーメン北魁のこだわり~具材編~」をご覧ください。

■スープの香りのヒミツはコチラ「ラーメン北魁のこだわり~調味油編~」をご覧ください。


⑤器に盛り付け、まずは立ち上る芳醇な香りを楽しむ!
hokkaisizuru.png












⑥箸とレンゲを持って、どうぞお召し上がりください

■参考■ お鍋に入れて出来上がるまで! 

※動画はお水がいらないシリーズの新商品『お水がいらない 中華そば金醤』です。(2017年2月20日発売)

お鍋で温めて、あとは待つだけ!なので、普段料理をあまりしない方や、時間がない忙しい方にも、とっても便利です。
  ➼残業から帰った夜に・・・
  ➼飲んだ後の〆の一杯に・・・
  ➼お父さんのお留守番に・・・
  ➼忙しい日のお母さんの昼食に・・・

あなたは「お水がいらない ラーメン北魁」をどんなときに食べたいですか??

下のコメント欄に入力してください♪ 宜しくお願いします!

お水がいらない ラーメン北魁の商品情報はコチラ