ダイエットに男女差アリ?女性は食事で男性は運動。

ダイエットに男女差アリ?女性は食事で男性は運動。

※インターネット調査。質問「試してみたい(過去に試した)ダイエットを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数5373名 (2018年6月キンレイ調べ)

ダイエットに男女差アリ?女性は食事で男性は運動。

※インターネット調査。質問「試してみたい(過去に試した)ダイエットを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数7371名 (2018年6月キンレイ調べ)


国麺調査第22回、最初のテーマはまさかの「ダイエット」です。国麺調査なのにダイエット?と思うかもしれませんが、後半ではダイエットの内容を踏まえたうえで、麺についての調査結果をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。薄着になる夏はダイエットの意識が高まるタイミングですよね。そこで「試してみたい(過去に試した)ダイエット」について、男性・女性別で調査しました。
男性で最も多かったのは35.8%の方が答えた「ランニングなどの運動」、次いで多かったのは24.3%の方が答えた「食べる順番ダイエット」、そして3番目に多かったのは22.3%の方が答えた「糖質制限ダイエット」という結果でした。これに対して女性で最も多かったのは、39.2%の方が答えた「食べる順番ダイエット」。次に回答が多かったのは 23.9%で「糖質制限ダイエット」。3番目は19.5%で「ランニングなどの運動」という結果に。男性は運動で痩せようと考える方が多いのに対して、女性は食べ方や食事の内容を見直して、ダイエットを行う方が多いという事実を調査から知ることができました。

食べてみたい健康麺を独自調査!意外な要望が明らかに?

食べてみたい健康麺を独自調査!意外な要望が明らかに?

※インターネット調査。質問「あったら食べてみたい麺を選んでください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数5373名 (2018年6月キンレイ調べ)

食べてみたい健康麺を独自調査!意外な要望が明らかに?

※インターネット調査。質問「あったら食べてみたい麺を選んでください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数7371名 (2018年6月キンレイ調べ)


続いて調査結果をお伝えするのは、「食べてみたい健康麺」です。先程の調査で普段の食生活を変えることでダイエットを行うという女性が全体の6割以上を占めていましたが、ダイエットをサポートする麺や健康につながる麺があった場合、どのようなものを食べてみたいと思うのでしょうか?こちらも男女別で調査してみました。まずは男性の結果です。調査に協力していただいた男性のうち、39.3%の方が「野菜を練り込んだ麺」と回答。次いで36.2%が「低糖質麺」、12%が「高たんぱく麺」という結果に。そして女性の方はというと、こちらも1番回答が多かったのは「野菜を練り込んだ麺」で42.5%、次いで多かったのは「低糖質麺」で39.3%という結果でした。
野菜不足の現代社会。麺に練り込んであれば、手軽に野菜を摂取できると考える方が多いのかもしれませんね。そして「野菜を練り込んだ麺」と同じくらい人気だったのは「低糖質麺」。ダイエットについての調査で糖質制限が登場したように、好きな麺を食べながらも、太る心配が少なく安心して食べることができる麺にも人気が集まる結果となりました。

麺に野菜は練り込んでいませんが、キンレイでは1/2日分の国産野菜が摂れるタンメンを発売中です。たっぷり野菜を楽しめるこちらの商品もぜひお試しください。

キンレイオンラインショッピング→コチラ