6割以上が回答した、1番人気の冷凍麺は?

6割以上が回答した、1番人気の冷凍麺は?

※インターネット調査。質問「冷凍麺で買うことが多いものを選んでください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数 7238名 (2018年6月キンレイ調べ)

6割以上が回答した、1番人気の冷凍麺は?

※インターネット調査。質問「冷凍麺で買うことが多いものを選んでください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数5269名 (2018年6月キンレイ調べ)


国麺調査第23回からは冷凍麺についての調査結果をご紹介したいと思います。
まず最初のテーマは「購入することが多い冷凍麺」についてです。スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーには、うどんやラーメン、パスタ、そばなど様々な商品が並びますが、誰もがついつい手を伸ばしてしまう王道の冷凍麺はあるのでしょうか。今回は調査にご参加いただいた皆さんの回答を、男女別でご紹介したいと思います。
購入することが多い冷凍麺、女性部門の第1位は69.6%の方が支持した「うどん」、第2位は14.7%の方が支持した「パスタ」、第3位は11.8%の方が支持した「ラーメン」という結果に。これに対して購入することが多い冷凍麺、男性部門の第1位は63.9%の方が同じく「うどん」を支持、第2位は20.6%で「ラーメン」、第3位は8.2%で「パスタ」という結果でした。ラーメンとパスタは男女で好みの違いがあるようですが、冷凍うどんは男女ともにダントツ1位。冷凍麺におけるうどん人気を今回の調査で改めて認識することになりました。

常備菜より常備麺?9割以上が自宅にストック!

常備菜より常備麺?9割以上が自宅にストック!

※インターネット調査。質問「家に常備している冷凍麺は何食ですか?」 調査対象:moniplaユーザー回答数12507名 (2018年6月キンレイ調べ)


次にご紹介する調査結果は、「常備している冷凍麺」についてです。保存が効いて手間なく食べられ、忙しいときやさっと調理を済ませたい時に重宝する冷凍麺を、皆さんは普段から何食くらいストックしているのでしょうか。そしてストックしている方はどのくらいいるのでしょうか。気になる結果をさっそく発表したいと思います。
1位は総回答数のうち48%を獲得した「1~2食」、次いで2位は39.5%を獲得した「3~5食」、そして3位は6.6%を獲得した「常備していない」という結果でした。約半数の方が「1~2食」と回答し、それを追うように約4割の方が「3~5食」と回答。ストック数の違いはあるものの、実に93.4%の方が冷凍麺を常備しているという結果が得られました。

どの家庭でも常備することが一般的になりつつある冷凍麺。私たちとしてはキンレイのお水がいらないシリーズを常備していただけると非常にうれしいのですが。

キンレイオンラインショッピング→コチラ