夏に温かい麺、女性の約半数が食べると回答!

夏に温かい麺、女性の約半数が食べると回答!

※インターネット調査。質問「夏に温かい麺を食べたくなる理由で当てはまるものは?」 調査対象:moniplaユーザー(男女) 回答数12744名 (2018年6月キンレイ調べ)

夏に温かい麺、女性の約半数が食べると回答!

※インターネット調査。質問「夏に温かい麺を食べたくなる理由で当てはまるものは?」 調査対象:moniplaユーザー(女性) 回答数7371名 (2018年6月キンレイ調べ)

夏に温かい麺、女性の約半数が食べると回答!

※インターネット調査。質問「夏に温かい麺を食べたくなる理由で当てはまるものは?」 調査対象:moniplaユーザー(男性) 回答数5373名 (2018年6月キンレイ調べ)


第19回の調査で夏に食べたい麺の2位と3位が、温かい麺や体の中から温まる辛い麺だったことから、国麺調査第21回では、夏に温かい麺を食べたくなる理由について調査しました。今年は気温が40℃を超える記録的猛暑を迎えましたが皆さんは暮らしの中のどのようなシーンで温かい麺を食べているのでしょうか。第1位は総回答数のうち35.1%の方が回答した「クーラー等で体が冷えたから」、第2位は24.3%で「夏バテ防止のため」、第3位は17.4%で「冷たい麺に飽きたから」という結果でした。今回は男女別の回答も得ることができたのですが、1位の「クーラーで体が冷えたから」と回答した男性が21.5%に対して、なんと女性は45.0%!半数近い女性がクーラーで身体が冷えたときに温かい麺を食べる傾向にあることを知ることができました。

5割以上が回答した、涼しい場所で食べたい麺は?

5割以上が回答した、涼しい場所で食べたい麺は?

※インターネット調査。質問「クーラーの効いた部屋で食べたい温かい麺を教えてください」 調査対象:moniplaユーザー回答数12744名 (2018年6月キンレイ調べ)


寒い冬に暖かいこたつで食べたくなるものの代表格といえば?と聞かれたら、皆さんは何と回答しますか。この質問、私は迷わずアイスと答えると思います。では暑い夏にクーラーの効いた涼しい部屋で食べたくなる麺類は?と聞かれた場合、どのような麺類を思い浮かべるのか。そんな疑問を調査に参加していただいた皆さんにぶつけてみました。
クーラーの効いた部屋で食べたいと思った麺類の第1位は「ラーメン」!なんと51%もの方がラーメンと回答しました。第2位は「カレーうどん」で11.4%の方が回答。第3位は9.8%の方が「鍋焼きうどん」、第4位は7.9%の方が「長崎ちゃんぽん」を選びました。クーラーの効いた部屋で食べたい麺類と聞いてイメージするのは半数以上の方がラーメンのようですね。

キンレイでは上位にランクインした麺類を取り揃えています。ぜひクーラーの効いた部屋で、手軽に調理できて本格的な味を楽しめる麺をご賞味ください。

キンレイオンラインショッピング→コチラ