人気の「お水がいらない」シリーズに、『お水がいらない 美味探求シリーズ』が加わりました。レンジ調理で美味しい「お水がいらない 葱(ネギ)と叉焼(チャーシュー)の香味そば」が新登場です!

※横浜中華街発展会協同組合監修商品。


お水がいらない 葱と叉焼の香味そば_商品画像.jpg

◆商品情報はコチラから

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない 美味探求シリーズとは??



美味探求ロゴ (1).png
キンレイの新シリーズ『お水がいらない 美味探求シリーズ』とは、美味しい料理を届けたいというキンレイの思いを形にするべく、美味しい麺を探し求めて開発した商品です。

本場にこだわったメニューや、一度食べたらやみつきになりそうな麺料理をご提案します。


上海市.jpg
~葱と叉焼の香味そばの由来~

中国・上海地方の「葱油拌麺(ツォンユバンメン)」を参考にしました。

葱にアツアツの油を回しかけて作られる香ばしい葱油と、甘辛い醤油タレを麺に絡めて食べる料理です。(自社調べ)


どうやって調理するの??



お水がいらない 葱と叉焼の香味そば_三層構造.jpgタレ・麺・具材がひとつに冷凍されているため、そのまま電子レンジで温めるだけ!

温め直すのではなく、 電子レンジで加熱調理することで完成する商品です。

お店で出される料理のように、タレ・麺・具材を分けて盛り付けていますので、混ぜるだけで出来立ての美味しさが楽しめます。

こだわりの美味しさ



【オイル】

自家製葱油は、鉄鍋で香ばしく仕上げました。

DSC00257.JPG

(鉄鍋の特徴はコチラも読んでくださいね!)

【タレ】

オイスターソースをベースにしたコクのある醤油タレです。


【具材】

本格中華料理にならい、直火で炙り焼きにした香ばしい叉焼(チャーシュー)を盛り付けました。味も見た目も中華風に仕上げています。

焼成④.JPGのサムネイル画像

【麺】

小麦ふすまを配合した、コシのある平打ちストレート麺です。



香味そば.jpg

横浜中華街発展会協同組合とは??



善隣門.jpg横浜中華街の発展のために活動する共同組合です。

街で円滑に商業活動するためのルールづくり・催事やイベントの運営など、横浜中華街の発展に寄与する活動を行っています。

横浜中華街・公式サイト https://www.chinatown.or.jp/




※画像は横浜中華街発展会協同組合より許可を受けて掲載しております。画像の無断使用・転載はおやめください。

**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**


『手軽に本格的なお味が楽しめるところが大きな魅力です。(中略)1日の終わりにには家事や育児で疲れて洗い物をする余力さえなくなっていることもあるのでありがたいです。』
2chan_riera.png
『子供が寝たあと#こっそり#大人だけや、手抜き出来るひとりランチの時にもとことんラクできて#至福の時間が過ごせますよ。私は1人時間の時にネット通販しながらのんびりいただきました♪』
2haru2422  .png
『子供といると中華屋さんだけでなく、外食もほぼできないのでそんな時ちょっと頑張れるようなご褒美があると、ママも頑張れそうです。』

2index.png
『まさかのこんな時間に#夜の11時に食べる(中略)娘の前で食べたら欲しがってとられるので夜食に 笑』
2あーさ.png

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**

お水がいらない 美味探求シリーズは、電子レンジで温めるだけで、専門店さながらの美味しさを楽しめます。
「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。