2020年2月13日、東京新橋にて第2回キンレイファンミーティングを行いました!
当日朝は小雨模様でしたが、開始時間には雨も上がり、お空も心も晴れ晴れ♪
今回で2回目となるファンミーティング。どんな方がいらしてくださるのか、とても楽しみでした。


開始15分前。早くから皆様続々といらしてくださいました。
開始前からファンの方とお話も盛り上がります。
200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-3.jpg


さぁ! ミーティングの開始  まずは改めてキンレイの紹介です。200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-6.jpgキンレイの会社の成り立ち、どうして味にこだわる会社になったのかを皆様に聞いていただきました。そして、今回も『うどんつゆ』の飲み比べをしていただき、皆様に実際に味の違いを体験していただきました。比較したのは、定番の鍋焼うどんのつゆ。
 ①キンレイの鍋焼うどんのつゆ
 ②キンレイのつゆが顆粒出汁だったら・・・

  (キンレイ鍋焼うどんつゆの出汁だけを顆粒出汁に置き換えたつゆ)
 ③市販のつゆ


200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-7.jpg
場内では、「あっ!違う!!」の声が。キンレイの出汁は昆布や削り節などを実際に炊き出しているので、香りも味も顆粒出汁とは全然違います。この美味しさをそのまま届けるため、キンレイはストレートつゆにこだわっています。その結果できたのが、2段凍結三層構造なのです!

17鍋焼うどん_3層.pngのサムネイル画像

キンレイの会社紹介を終え、今度は新商品の試食タイム。その前に、、、、まずは皆さんに実際に調理をしていただきました!皆さんお揃いのなべやき屋キンレイエプロンをつけていただきます。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-8.jpgのサムネイル画像調理していただいたのはコレ!この春リニューアルした『お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん』。この時点ではまだ発売前。中には「四海樓のちゃんぽん、いつも買ってるよ!」という方も。より美味しくなったと直接お伝えすることができて、私たちもとても嬉しかったです。

お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん_商品画像.png

さて、さっそく袋から取り出します。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-9.jpg200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-11.jpg皆さんさすが手馴れていらっしゃいました。独自の調理方法を披露してくださる方もいて、大盛り上がり♪出来上がり後は、さっそく召し上がっていただきました。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-54.jpgのサムネイル画像200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-12.jpg続いて、『お水がいらない』商品から新しく加わった「美味探求シリーズ」の商品も試食していただきました。

美味探求シリーズについてはコチラ ⇒ /ramen/bimitankyu/

ラインナップは全部で3品

 ●お水がいらない 四海樓監修 皿うどんお水がいらない 四海樓監修 皿うどん_商品画像.jpg

 ●お水がいらない 葱と叉焼の香味そば

お水がいらない 葱と叉焼の香味そば_商品画像.jpgのサムネイル画像

 ●お水がいらない 汁なし麻辣担々麺

お水がいらない 汁なし麻辣担々麺_商品画像.jpg

さっそく試食です。

ちゃんぽんを食べた後なので、少量ずつ。。。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-18.jpg200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-60.jpg商品のこだわりを説明しながら皆様のご意見も伺います。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-58.jpg最後に『お水がいらない 台湾ラーメン』も食べてお腹いっぱいになりました。

お水がいらない 台湾ラーメン_商品画像.jpgのサムネイル画像

さて、続いて皆様と座談会。ファンの皆さんのキンレイとの出会いや商品に対するご意見を聞かせていただきました。

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-26.jpg直接お話を伺えて、とても参考になりました。キンレイは、ファンの方の声を参考に商品開発を進めて参ります。いただいた声は、きちんと会社に報告させていただきます!

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-46.jpgあっという間の2時間。とて楽しかったです。

最後は皆さんと写真をパチリ!

200213_繧ュ繝ウ繝ャ繧、_FunMTG_繧ケ繧ッ繧キ繝ァ-73.jpg今後もキンレイはファンミーティングなどを通して、ファンの方と交流していきたいと思います。

ご参加いただいたファンの皆さん、本当にありがとうございました。これからもなべやき屋キンレイをよろしくお願いいたします。