食べたいタイミング、ダントツ1位の回答とは?

食べたいタイミング、ダントツ1位の回答とは?

※インターネット調査。質問「鍋焼うどんが食べたくなるタイミングを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー総回答数11664名〈女性回答数6940名、男性回答数4724名〉 (2018年9月キンレイ調べ)


国麺調査第28回は、第25回の「キンレイ麺バトル うどん部門」で1位に輝いた鍋焼うどんについて深堀りしていきたいと思います。前半は「鍋焼うどんが食べたくなるタイミング」について、そして後半は「鍋焼うどんを選ぶ理由」についての調査結果です。
調査に協力していただいた11664名の方が答えた「鍋焼うどんを食べたくなるタイミング」はどんなときだったのでしょうか。早速発表したいと思います。第1位は総回答数のうち76.4%の方が回答した「肌寒いとき」!続いて第2位は10.1%の方が回答した「風邪をひいたとき」!第3位は6.1%の方が回答した「お腹いっぱいになりたいとき」、第4位は5.2%の方が回答した「栄養を摂りたいとき」という結果でした。
7割以上の方が回答しダントツ1位だったのは「肌寒いとき」。冷えた身体を温めたいと思ったとき、ぐつぐつと音を立て湯気が立ち上る鍋焼うどんを思い浮かべる方が多いということでしょうね。
今回注目したのは第2位の「風邪をひいたとき」。多くの方が風邪をひいたタイミングで鍋焼うどんが食べたくなるという回答が意外でした。鍋焼うどんは煮込んでいるので消化が良く、栄養価も高いという点が選ばれた理由なのかもしれませんね。一人暮らしの方などは風邪のときに自炊するのはつらいもの。そんな万一のときに備えて、鍋に入れて火にかけるだけで食べられる、キンレイの鍋焼うどんをストックしておいてはいかがでしょうか。

4人に1人が回答!鍋焼うどんが選ばれる意外な理由。

4人に1人が回答!鍋焼うどんが選ばれる意外な理由。

※インターネット調査。質問「鍋焼うどんを選ぶ理由を教えてください」 調査対象:moniplaユーザー総回答数11664名〈女性回答数6940名、男性回答数4724名〉 (2018年9月キンレイ調べ)


続いては「鍋焼うどんを選ぶ理由」についてです。数ある麺類の中から鍋焼うどんを選ぶきっかけ、皆さん同じなのでしょうか?それとも人によって異なるのでしょうか。これまで聞くことがなかった鍋焼うどんを選ぶきっかけも今回は調査しました。結果は、「体が温まるから」という答えが総回答数のうち49.5%で第1位に。第2位は25.7%で「具だくさん」、第3位は8.5%で「栄養満点」という回答が得られました。体が温まると答えた約半数の方は、鍋焼うどんを秋冬シーズンの食べ物と捉えているのかもしれませんね。それに対して約1/4の方は、季節を問わず具がたっぷり入った麺類を食べたいと思ったときに鍋焼うどんを選んでいるようです。

バラエティー豊かな具材を楽しみたい、けれど調理に手間をかけたくないという方は、具材の多さにも自信のあるキンレイの鍋焼うどんをぜひご賞味ください。

キンレイオンラインショッピング→コチラ