お好みで調整できる四川花椒付きで本格的な味わいを楽しめる『汁なし麻辣担々麺』が新登場!

汁なし麻辣担々麺_パッケージ画像.jpg

◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

調理方法は?

【簡単3ステップ】
1、凍ったままの具付きめんを、電子レンジで加熱してください。
  500w:約4分10秒 / 600w:約3分30秒

2、透明の袋から出して器に盛り、たれをかけて全体に絡むようによくまぜてください。

3、お好みで別添花椒をかけてお召し上がりください。

花椒ってよく知らない・・・

【和山椒】
一般的に馴染み深いのはウナギにかける「和山椒」。
爽やかな香りで、痺れはあまり強くないのが特徴です。
【赤花椒】
スーパー等で取り扱っている、中華調味料の棚に並んでいる花椒の多くは「赤花椒」。
和山椒より痺れが強く、柑橘系の華やかな香りが特徴です。
【青花椒】
鼻に抜けるシトラスのような爽やかな香りと強い痺れが特徴です。
流通量は和山椒・赤花椒と比較すると多くなく、日本ではあまり見かけない珍しい花椒です。

そんな青花椒を別添小袋にしました。
花椒が苦手な方~刺激が欲しい!!という方まで、お好みで痺れを調整できます。

美味しさのヒミツ

1、ごま香るコク旨たれ

風味豊かなごまの香りと豚の旨みを加えたコク旨たれ。
ラー油も入っているので、別添花椒をかけなくてもピリ辛な味わい。
痺れが苦手な方は、このままでも美味しくお召し上がりできます。


2、お好みで調整できる四川花椒の痺れ

シトラスのような爽やかな香りと、強い痺れが特徴の四川省産青花椒を別添小袋にしました。
お好みに合わせてレベル1~レベル5まで調整できます。

花椒レベル.png

痺れが強いので、必ず少量ずつおかけください。
※※かけすぎ注意※※


3、もちもち平打ち麺

たれによく絡む形状の平打ち麺。
風味豊かなたれ、痺れの強い花椒がもちもちとした食感の麺によく絡みます。

汁なし麻辣担々麺_商品画像.jpg


こんなシーンに

電子レンジで温めるだけの簡単調理で本格的な味わいが楽しめるので、様々なシーンで大活躍!

◆在宅勤務中、簡単に昼食を用意したいときに。パパっと準備完了!
◆辛いものが苦手な家族と食べるときに。花椒の量を調整できるので、自分好みの味わいで大満足!
◆辣油の辛さでは少し物足りないときに。四川花椒の痺れがたまらない!

お買い求めは?

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから