本格的な味わいと簡単調理でお馴染みの『お水がいらない』シリーズ人気商品、「お水がいらない 横浜家系ラーメン」の美味しさのヒミツをご紹介します!

お水がいらない 横浜家系ラーメン_パッケージ画像.jpg ◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたはキンレイのオンラインショップから

お水がいらない?

お水がいらない 横浜家系ラーメン_三層構造.jpg
ストレートスープ、麺、具材が三層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。
だから、『お水がいらない』なのです。

ラーメンデータバンク監修


ラーメンデータバンク様 ロゴ.jpg ラーメンデータバンクとは、店舗検索サイト「ラーメンデータベース」の監修、ラーメンイベントの企画運営等を手がける会社です。

こだわりの美味しさのヒミツ

①スープ
豚骨・豚肉を炊きだした原材料を吟味、ブレンドしました。 キリッとした醤油感がポイントの、濃厚な豚骨醤油スープ。
調合タンクDSC00570.JPG
<こだわりポイント>
鶏油をきかせたコクのある旨味が特徴の、横浜家系ラーメン王道の味わいを表現しました。

②具材
『家系三種の神器*』と言われる直火焼チャーシュー、ほうれん草、焼き海苔3枚(別添小袋)を盛り付けました。
*家系三種の神器とは??
家系ラーメンに欠かすことの出来ない3種の具材のこと。各店舗、オリジナルの具材として煮卵やネギなどを盛り付けていますが、チャーシュー・ほうれん草・焼き海苔を外す店はありません!(諸説あり)
<こだわりポイント>
焼き海苔は、パリパリ感を味わっていただくために別添にしています。
③麺
モチモチとした食感が特徴の、食べ応えのある太麺です。
お水がいらない 横浜家系ラーメン_商品画像.jpg

横浜家系ラーメンとは??


ラーメンデータバンクによると、神奈川県横浜市で1970年代に発祥したご当地ラーメンのこと。
現在では「家系ラーメン」を名乗る店舗は全国でおよそ1000店舗!!(ラーメンデータベース掲載店)
濃厚な豚骨醤油味のスープとコシのある太麺が特徴。具材は、チャーシュー、ほうれん草、海苔が主流です。

**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**

横浜家系ラーメン1.png 子供たちは好きな時間に好きなものを食べるので作っておいても食べなかったり、自分で作ったり、お腹がすいてもめんどくさくて食べないとか。いろいろ。
そういうのにお母さんは付き合ってられません!なので冷凍食品はお昼用に常に入れています。
その中でも子供たちが
美味しい!食べるー!と言って喜んだこれ

横浜家系ラーメン2.png このシリーズ本当に楽ちんすぎて主婦の味方すぎるっっ🥺🤍
✓濃厚な豚骨醤油味の家系ラーメン!
✓お鍋に入れて煮込むだけ!水不要!
✓具材付き!(チャーシュー ほうれん草 海苔)
✓中太麺で食べ応えあり!

横浜家系ラーメン3.png ちょいたしは、もやしにきのこ🍄入れました✨
麺ももちもちしていてスープも美味しい✨😆🍜
子どももおかわりして食べました✨
スープがしみ込んだ海苔が好きで、先に食べてました✨


横浜家系ラーメン4.png 面倒な水の計量も要らない✨
具材にチャーシュー、ほうれん草、焼き海苔3枚(別添小袋)入っているのもうれしいポイント!!
本格的なラーメンに娘も美味しいって満足🍜👧
レンチンしたとうもろこし🌽と浅漬けを添えて🥒


横浜家系ラーメン5.png 息子も娘も卵を焼くとか、お味噌をとくとか簡単な調理ができるのでもう昨日は『全部自分でやって!!!!』と言って、私は調理を見守っていただけでした~。
器に入れるときだけお手伝いしたけど、その後の洗い物も全部やってもらったよ。
ご飯を作らなくていい、それだけで気持ちがこんなに楽だとは。
冷凍庫にキンレイがある・・・それだけでお守りのような感覚に!!

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**