本格的な味わいと簡単調理でお馴染みの『お水がいらない』シリーズ人気商品、「お水がいらない 博多豚骨ラーメン」の美味しさのヒミツをご紹介します!
お水がいらない 博多豚骨ラーメン_パッケージ画像.jpg ◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたはキンレイのオンラインショップから

お水がいらない?


お水がいらない 博多豚骨ラーメン_三層構造.jpg ストレートスープ、麺、具材が三層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。
だから、『お水がいらない』なのです。

ラーメンデータバンク監修


ラーメンデータバンク様 ロゴ.jpg ラーメンデータバンクとは、店舗検索サイト「ラーメンデータバンク」の監修、ラーメンイベントの企画運営等を手がける会社です。

人気ご当地ラーメンを商品化!


Q、有名だと思うご当地ラーメンは?
16_01.jpg Q、キンレイで商品化して欲しいご当地ラーメンは?
18_02.jpg キンレイ独自のご当地ラーメンアンケートでは、なんと博多豚骨ラーメンが知名度第1位!
キンレイで商品化して欲しいご当地ラーメンでは第2位に。
出典:キンレイ国麺調査より

目指した味わい

~安心感のある九州定番の博多豚骨ラーメン~
博多豚骨合成写真-2.jpg地元で家族に愛される、「町のラーメン屋さん」を目指しました。
豚頭や豚骨などを長時間煮込んだ濃厚な味わい、とろみのあるスープ。博多ラーメンの特徴とも言えるストレートの細麺。
博多にある専門店の味わいを目指した、キンレイの美味しさのヒミツをご紹介します。

こだわりの美味しさのヒミツ

【スープ】
専門店では、豚頭や様々な部位の豚骨を長時間、強火で炊き出します。
骨がボロボロになり、「髄」の旨味まで絞り出した濃厚な豚骨白湯スープを作ります。
出来上がったスープは、豚骨の香り・舌に残るザラつき・トロリとした濃厚さが特徴です。
この豚骨ラーメンらしいスープを工場で再現するため、試行錯誤しました。

ポイント①炊き出した豚骨の香り
専門店の特徴【豚頭、豚皮、げんこつなど様々な部位を厳選し、長時間炊き出したスープ】
工場では・・・様々な部位があらかじめブレンドされた豚骨を使用し、大きな釜で炊き出します。
豚骨を炊き出したスープをベースにすることで香りが立ち、味にも立体感が出ます。濃縮スープだけでは出せない味わいを表現しました。

ポイント②味づくりの吟味
専門店の特徴【「骨の髄」が溶け出した、スープに残るザラつき】
工場では・・・ザラつきが残るスープが味の決め手。豚骨・豚肉由来の原料を複数組み合わせ、リアルな口当たりと質感を再現しました。

ポイント③ポークオイル
専門店の特徴【強火で長時間炊き出すことで得られる、独特の豚骨臭】
工場では・・・濃厚な豚骨スープを作るには、強火で長時間ガンガン炊き出す必要があります。
強火で煮立たせたときのちょっと鍋肌にこびりついたような豚骨の香りを表現するため、ポークオイルを厳選しました。
ポイント①②③が合わさることで、完成度の高いスープに仕上がります!
【麺】
中心部に"芯"が残るよう工夫したことにより、細麺でありながら、硬めで歯切れの良い麺に仕上がりました。
【具材】
博多豚骨ラーメンの定番、焼豚・青ねぎ・きくらげを盛り付けました。
お水がいらない 博多豚骨ラーメン_商品画像.jpg

**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**

博多豚骨1.png ベランダでプチアウトドア気分を味わいながら、手軽に、楽しく、美味しく頂くことができました!とても便利で、お味も本格的でした
屋外でいただくのにも便利だったので、キャンプやバーベキューに活躍しそうです。

博多豚骨2.png スープも濃厚すぎずあっさりしずぎずちょうど良い。
娘も「ごくごくする!」といってよそったスープ飲み干してました。
チャーシューも麺もおいしかったな~。
このシリーズ大好きなんです😍

博多豚骨3.png 天気が良いので、自宅の庭で料理。
キンレイのお水がいらないシリーズ、博多豚骨ラーメン。
生卵を落としていただきます。
本格的な味で、とっても美味しいです。


博多豚骨4.png 我が家では豚骨ラーメンには紅ショウガをちょい足しします。酸味が加わって、濃厚豚骨を締めてくれるからおいしいよね😋
麺はつるつるもちもち💕
チャーシューは、旨味凝縮で旨か~~~😆💖
きくらげのコリコリ食感もいいアクセントになってます♪

博多豚骨5.png まるで博多の屋台にいるみたい🌼
コロナでなかなか博多にはいけないので、おうちで専門店ならではの美味しいとんこつラーメンが手軽にいただけるなんでうれしいです🌈
飲みのしめや少し気温も低かったので体も温まってアウトドアにも大活躍でした🌟

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**