「お水がいらない味噌煮込み」がリニューアル!

お水がいらない 味噌煮込みうどん_パッケージ画像.png

今回、お水がいらないシリーズの「味噌煮込みうどん」が更に美味しく、リニューアルしました!!

◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない?

ストレートだし、麺、具材が三層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。だから『お水がいらない』なのです。

味噌煮込み.png

目指したのは、「地元の方に愛される味わい」

東海地区の方々にとって、小さいときから慣れ親しんだ味であり地元の誇り
熱々で提供され、やけどに気を付けたいのについつい夢中で食べてしまうやみつきの味
「味噌煮込みうどん」をこよなく愛する方々に"美味しい"と言っていただきたい、そんな思いで作りました。

キンレイの挑戦

【だしの進化】
味噌に砂糖等を加えて火入れすることで作り上げたオリジナル味噌だれ(協力工場で製造)によって、
コクと風味を向上しました!
専門店の味わいを目指し、八丁味噌の割合(※)も42%⇒70%に増量しました。
(※)みそ原料中に占める割合(みそ原料とは、自社で投入している味噌の他に味噌だれに使用されている味噌も含みます)

味噌だれ製造.png









鰹節を従来品の3倍UP!
加工方法にもこだわり、酸味や苦みが出るような節をあえて使うことで、八丁味噌の味わいに負けないどっしりとした節感が感じられるだしに仕上げています。

節類炊き出し.png









【麺の進化】
生麺から煮込んで作る、専門店独特の食感を目指しました。
専門店らしく麺に芯がある団子っぽい固さを再現しています。

麺の断面図(味噌煮込み).png

美味しいお召し上がり方

お鍋で温めるだけ!ですが...より美味しく召し上がって頂く為に、パッケージ裏面に調理時間の目安と調理ポイントを記載しています。ぜひ参考にしてください!

調理方法(味噌煮込み).png


コメント投稿はこちらから