本格的な味わいと簡単調理でご好評いただいている『お水がいらない鍋』シリーズが、季節限定で再発売します。
お鍋調理に加え、電子レンジ対応のトレー付きでレンジ調理も可能な「お水がいらない鍋 寄せ鍋」をお召し上がりください。

寄せ鍋_PKG.jpg ◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない?


寄せ鍋_トレー+三層.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
ストレートだし、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのまま温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。
だから、『お水がいらない』なのです。

<選べる2通りの調理方法!>
電子レンジ対応の便利なトレー付きで、容器ごと電子レンジで温めるだけで調理出来ます。

鍋料理らしい"煮込み感"を楽しんでいただく場合は、容器から中身を取り出し、鍋(土鍋がおすすめ!)に入れて温めてください。
どちらの調理方法も、温めるだけで簡単に出来上がります。

こだわりの美味しさ


【だし】
寄せ鍋だし具材.jpg 昆布、鰹、あごからとったコクのある黄金だし。
さらに、白菜と鶏肉を一緒に炊きだすことで、野菜の甘み・鶏の旨味を加えました。
仕上げにゆずの風味を加えることで、後味をあっさりと仕上げました。
※あごって何!?
「あご」とは「トビウオ」の一種。あごだしは、上品ですっきりとした味わいが特長です。


【具材】
寄せ鍋具材.jpg 8種の具材(1食分の野菜(白菜、ねぎ)、つくね、しめじ、鶏肉、がんも、きざみ揚げ、海老)で彩りよく仕上げました。
1食分(寄せ鍋).jpg
<1食分の野菜が摂れる>
※1食分の野菜とは、1日3食の生活スタイルを想定した場合の、1日の野菜目標摂取量350g(厚生労働省「健康日本21」より)の1/3量(生換算)に相当します。

日本人は野菜が不足しがちです!
1日の野菜目標摂取量は350g(厚生労働省「健康日本21」より)。
平均で男性:約60g、女性:約75g/日 が目標摂取量より不足傾向です。
生野菜や野菜ジュース、スムージーなどで摂取しようとすると、特に冬は身体が冷えたり、野菜が高いとの理由で控えてしまうことが多いようです。

【麺】
寄せ鍋の〆(シメ)をイメージした、もちもちとしたうどん入り。
国産小麦100%使用。

おススメの使い方


●野菜を摂りたいとき
●さむ~~~い冬に、心も身体もぽかぽかになりたいとき
●お鍋を食べたいけど、1人分の具材を色々と揃えたら余る!面倒!と思ったとき
など・・・

お買い求めは??


◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

キンレイの「お水がいらない鍋 寄せ鍋」を、皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします!