2020年6月、キンレイで初めての試みとなるオンラインでのファンミーティングを実施しました。 
本来であれば、ファンの皆様と直接お目にかかってお話を伺いたかったのですが、今回は時事性もかんがみてオンラインにて開催いたしました!!

主催のキンレイ社員は緑のTシャツの2名。
キンレイ社員 .png
「オンラインでのファンミーティングは初めて」と言う方も。
まず皆さんの緊張をほぐすために、「キンレイクイズ」に挑戦してもらいました!
簡単なものから、"ツウ"じゃなければ答えられない難問まで。

キンレイクイズ .png 最後のクイズ、「なべやき屋キンレイ」ロゴは記憶を頼りに書いていただきました✎
皆さん、素晴らしい記憶力です!(^^)

キンレイロゴ_.png
第1回目は、な、な、なんとファンミーティング中に「お水がいらないシリーズ」を作っていただいて、みんなでランチタイム~♪

お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん_三層構造.jpg ストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
準備~完成まで10分程で出来上がる「お水がいらないシリーズ」なので、ファンミーティング中に調理まで出来てしまうのですね!


第2回目は、事前に撮影いただいた皆さんの『キンレイのある食卓』を大公開していただきました♪
どんなキンレイ商品が好き?どんな料理と組み合わせているの??トッピングは何を追加している???
みんなの食卓 .png 出来上がった後にトッピングするだけでなく、調理中にちょい足しが出来ちゃうのは「お水がいらないシリーズ」ならでは。
皆さんの日常に『キンレイ』が登場していてとても感激しました!
さて、次はいよいよディスカッションの始まりです!
涙なくしては語れないキンレイの出会いを教えていただいたり、溢れる程のキンレイ愛♥を語っていただいたり。
歓談 .png

【ファンの方のお話より】
■忙しいときの3歳の娘とのお昼は、 うどん1玉に野菜をたっぷり足して2人で分け合っています。 そうすると娘も嫌がらずに野菜を食べてくれますし、いつも助かっています。

■つわりでご飯が食べられなかったときに、主人が「これだったら食べれるんじゃない?」とキンレイの鍋焼うどんを買ってきてくれて。で、食べれて「あぁ、ご飯がやっと食べれた・・・」と安心した瞬間を思い出すと今でも泣いてしまいます。



他にもこんな声も聞こえました、、、

『冷凍食品は保存料とか心配。身体に悪いかも。』
『具が付いている商品は高いし、共働きの主婦(忙しい人)が使うものだと思ってた。』

■保存料が入っているのでは?と心配。
いえいえ、冷凍食品だからこそ、保存料は入っていません。
Q.冷凍食品は保存料を使っているのですか?
A.冷凍食品は、保存料を使う必要がありません。−18℃以下の低温で保存すると、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できないため、保存料やそれに代わる食品添加物を使用する必要がないのです。
~日本冷凍食品協会より引用~

■冷凍食品は忙しい人が使うもの、手抜きなのでは?(手抜きと思われてしまうのでは?)
いえいえ、キンレイの「お水がいらないシリーズ」は手抜きではありません!

自慢のストレートだしは昆布や削り節からだしを取り、醤油などの調味料と合わせます。
麺は小麦粉から捏ねて製麺し、具材は心を込めて手で盛り付けています。
キンレイが手間を代わりに行なっているだけ。

キンレイのこだわり.png
自粛生活の中、朝昼晩、、、と全部一から作らなくても、トッピングをちょい足しするだけでオリジナルの味になります♪


あっという間の1時間半、とっても楽しい時間を過ごしました。
まだまだキンレイの魅力が伝えきれていないなぁ~と実感したと共に、キンレイへの愛もたくさん聞かせていただきました!
もっともっとキンレイを好きになっていただけるように、これからもファンの方と交流していきたいと思います。
オンラインではありますが、皆さんで記念撮影も!
記念撮影.png ご参加いただいたファンの皆さん、貴重なお話をありがとうございました。これからもなべやき屋キンレイをどうぞよろしくお願いいたします。