本格的な味わいと簡単調理が人気の『お水がいらない』シリーズに、「お水がいらない 台湾ラーメン」が新登場です!

お水がいらない 台湾ラーメン_商品画像.jpg

◆商品情報はコチラから

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない??



お水がいらない 台湾ラーメン_三層構造.jpgストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!

お水で希釈する必要がありません。だから、『お水がいらない』なのです。


台湾ラーメンって??



台湾ラーメンとは、いわゆる「名古屋めし」として親しまれているラーメン。名古屋市にある台湾料理屋で出されていた料理が発祥といわれています。

当初は、台湾出身の店主がお店の賄い(まかない)料理として作っていましたが、常連客のリクエストにより定番メニューに加わったそう。「台湾」と付きますが、実は台湾にはないお店オリジナルのメニューです。


刺激的な辛さが有名ですが、ただ辛いだけではありません。辛さの奥に感じられる、複雑な味わいが特徴です。

こだわりの美味しさ



【スープ】

チキンベースの醤油スープに、自家製辛味オイルや旨辛ミンチのガツンとした辛さが溶け込む奥深い味わいです。

IMG_4809.jpg
辛味オイルは、唐辛子をじっくりと加熱し、油に辛さを移しました。






【具材】

IMG_4804.JPG旨辛ミンチは、鉄鍋でニンニク、唐辛子と共に香ばしく挽肉を炒め、旨味を引き出しました。






さらに、ニラ、もやしを盛り付けました。IMG_4815.JPG
【麺】

粘りと弾力を持たせた、味わいのある中太玉子麺です。



taiwan.jpg

**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**


『にんにくと存在感のある唐辛子がきいた旨辛ミンチがたまりません。そしてニラともやしのシンプルな具材こそが台湾ラーメンという感じで自宅で大興奮でした』
mickyさん.png
『旨味があって美味しいのでそのうちに辛さもやみつきになっていて辛い辛いと言いながら完食して気分もすっきり!』
hapymni0428 さん.png
『台湾ラーメンを知ってる人も知らない人も辛いもの好きならぜひ食べてみて欲しいです。1週間の疲れとストレスを吹き飛ばす!』
aoyuzuさま.png
『お味も名古屋にある某台湾ラーメンが有名なところに劣らぬ辛さ、うまさ!!辛いものを大好きなわたしにはたまらない』
amirago40 さん.png

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**



お水がいらないシリーズは、スープから順に溶けていくのでコシのある麺が楽しめるのも特徴のひとつです。

「お水がいらない 台湾ラーメン」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。