10月11日金曜日、東京新橋にて第1回キンレイファンミーティングを行いました!
雨の中遠方より来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです。
ファンミーティングでは、キンレイの紹介とともに出汁の飲み比べをしていただいたり、この秋冬の新商品を調理・試食していただいたり、キンレイとの出会いから今日までを語っていただいたり、、、と盛りだくさんの内容でした。お忙しい中最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

開始前・・・

開場はお昼の11時45分。雨の中、欠席もなく集まっていただきました。
こちらも初めてのファンミーティング。ドキドキしながらでしたが、ファンの方に声をかけていただき、写真撮影や商品のことなどお話ができました!

191011_KinreiFanMTG_8.jpg商品を並べています!
191011_KinreiFanMTG_4.jpg開始前に会場内で撮影。

ミーティング開始・・・まずはキンレイの紹介から

キンレイの成り立ち、キンレイの味へのこだわりを説明。
出汁のこだわりは、①キンレイの鍋焼うどんの出汁と、②顆粒だしと、③市販のめんつゆと、3種を実際に飲み比べて感じてもらいました。皆様「ぜんぜんちがう!」「香りがすごい!」と反応。こちらも狙い通りとはいえ、その表情やお声を聞いて嬉しくなりました♪

191011_KinreiFanMTG_14.jpg

調理体験してもらいました!

キンレイファンの方に今更??とも思いましたが、みんなで食べる新商品、みんなで作れば楽しいかな?と企画しました。調理していただいたのは、新商品の『お水がいらない 五目あんかけラーメン』です。実際調理していただくと、「内袋が開けにくい・・・」等のお声も。(これは社内に報告させていただきます。)調理に手間のかかるイメージのあんかけラーメンをお鍋で温めるだけで出来上がることを、改めて体験していただきました。
191011_KinreiFanMTG_16.jpg


始まって間もないのでまだ緊張感が・・・・

試食タイム

この日召し上がっていただいたのは・・・

●お水がいらない 五目あんかけラーメン

 ●お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン

 ●お水がいらない 横浜家系ラーメン

の3つ。「コレ、いつも食べてます♪」という方も。試食いただく横で、商品のこだわりを説明させていただくと・・・・「そんなにこだわっているならもっと伝えるべき!」「お話聞いて、もっと美味しく感じるようになりました」とお声をいただきました。感想もお聞かせいただき、ありがとうございます。(こちらも社内に報告させていただきます。)
191011_KinreiFanMTG_29.jpg

そして、いよいよミーティング

参加していただいた皆様に、キンレイとの出会いから今日までの歴史を語っていただきました。

12_ぼかし.jpg






「最初はキャンペーンで知った」
「お水がいらないって何??って気になって」
「息子に教えてもらったのがきっかけ」
「通販で見つけた」
「家の冷凍庫にあった」   などなど出会いもさまざま。。。
今回お話を伺って、キンレイの味を気に入って買ってくださる、それだけではないことがわかりました。キンレイ商品が家族との絆だったり、料理の手間を軽減するお助けアイテムだったり、思い出の故郷の味だったりと、それぞれの方の中でキンレイ商品がそれぞれ別の役割を果たす存在になっている、それがとても嬉しく感じました。
04.png

最後にハイチーズ!

あっという間に2時間が過ぎ、お開きの時間に。最後は皆様と一緒に写真を撮りました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
また、ご用事で途中おかえりになった、みみみ様。ギリギリの時間までご参加くださり本当にありがとうございました。
191011_KinreiFanMTG_35_ぼかし.jpg











皆様のキンレイとの出会いはいつ、どんなきっかけでしたか?ぜひ、教えてください!