シリーズの中でも特に人気の高い「お水がいらない ラーメン横綱」は、京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修の豚骨醤油ラーメンです。具材、麺、スープが1つになっているので、具材を用意する手間もなく、簡単にお召し上がりいただけます。

18-3横綱.jpg
商品情報はコチラ
ご購入はコチラ

麺へのこだわり

■自社製造の麺!
麺工程.JPG
濃厚なスープがよく絡む細麺は、自社で製造しています。小麦、かん水、水などをバランス良く配合し、混合。それを帯状に伸ばしていきます。
麺の硬さや弾力にこだわった麺の美味しさをお楽しみください。

スープと具へのこだわり
■ストレートのスープ
スープ.JPG
にんにくと豚を自社で炊き出し、そこに、豚骨・鶏ガラなどで作ったスープをブレンドします。醤油などの調味料で味を引き締め、濃厚なコク深い味わいの豚骨醤油スープに仕上げました。
さらに、豚と豚脂を炒めたものを、スープのオイルに加えます。豚の旨味や香りが加わった風味豊かなスープオイルが完成します。


■具材
直火焼きのチャーシューを2枚と、青ねぎ、メンマを盛り付けました。





調理方法
①袋から出して、3層構造を見て楽しんでください。 三層.jpg
「お水がいらないシリーズ」の特徴である3層構造を、まずは見てお楽しみください。ストレートのスープが凍っていて、その上に麺、具材が重なっています。
このストレートスープが『お水がいらない』理由。濃縮スープではないので水で希釈する必要がありません。

②さっそく調理。お鍋に入れて、火にかけます。
鍋に入れる.jpg袋から出したものを、そのままお鍋に入れて温めるだけ。なので、とても簡単です。
※具材は上向きに。




③最初にスープが溶けるのを確認します。
鍋1.jpg一番下のスープから順に溶けていきます。
(最初は弱火、スープが溶けてきたら火力を上げてください。)




④さらに麺・具材が溶け、煮立つまでしばし待ちます。
鍋2.jpg中心部を少しほぐしてあげると均一にはやく調理できます。
待っている間に器を用意しておきましょう。







⑤器に盛り付け、どうぞ召し上がりください。横綱シズル.jpg



お水がいらない ラーメン横綱は魅力がたくさん♪あなたはどこに魅力を感じますか?お水がいらない ラーメン横綱を召し上がったことがある方は、お気に入りの食べ方も教えてください。下記コメント爛への入力をお願いします♪