本格的な味わいと、簡単調理が人気の『お水がいらない』シリーズにご当地ラーメンで人気の「尾道ラーメン」が新登場です!

18尾道ラーメン.jpg

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない??

18尾道ラーメン_手鍋三層_説明付.jpgストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのまま温めるだけ!お水で希釈する手間がありません。だから、『お水がいらない』なのです。

こだわりの美味しさ

①スープ
瀬戸内産いりこと国産鶏ガラで仕上げたスープです。
まずは鶏ガラを下茹でし、臭みやアクを取り除きます。その後、昆布、瀬戸内産いりこと共に炊き出すことで、風味豊かなベースのスープが完成します。最後に醤油等の調味料を加え、尾道ラーメンのスープが完成します。

写真①s.jpg 写真②s.jpg 写真③s.jpg

②具材
尾道ラーメンの定番具材である、チャーシュー、メンマ、青ねぎ、背脂を盛り付けました。
大きめにカットされた背脂が、スープに旨味とコクを与えます。チャーシューは、国産豚モモ肉を使用しています。具材は、ひとつひとつ人の手で盛り付けています。

写真④s.jpg 写真⑤s.jpg

③麺
尾道ラーメン特有の平打ちストレート麺です。性質の異なる小麦をブレンドし自社で製麺、茹でたてを急速冷凍させています。

写真⑥s.jpg 写真⑦s.jpg 写真⑧s.jpg 写真⑨s.jpg

完成!

18尾道ラーメンシズル.jpg

お水がいらないシリーズは、スープから順に溶けていくのでコシのある麺が楽しめるのも特徴のひとつです。
いかがでしたか?皆様はどんなときに食べたいですか?是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。