本格的な味わいと、簡単調理が人気の『お水がいらない』シリーズに、新たにタンメンが加わりました。その名も、『お水がいらない 1/2日分の国産野菜が摂れるタンメン 菜宝』です!
名前のとおり、国産野菜が、1日に必要とされる野菜量の約半分も入っています。野菜不足を感じている方にピッタリの商品です。

 ◆商品情報はコチラから
 ◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

18タンメン菜宝.png

お水がいらないって??

18タンメン菜宝3層.pngのサムネイル画像
ストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのまま温めるだけ!お水で希釈する手間がありません。だから、『お水がいらない』なのです。


1日に必要とされる野菜量は350g(生野菜換算)

1日に必要とされる野菜量は、生野菜に換算して350g。(厚生労働省「健康日本21」より)この約半量の野菜を盛り付けました。この商品で半日分の野菜が摂取できます。野菜不足の方にピッタリです。


具材はなんと、国産野菜

盛り付けている具材は、すべて国産のものを使用。安心してお召し上がりいただけます。
国産野菜を高温の鉄鍋で炒め、香ばしく仕上げました。


こだわりの美味しさ

①スープ
炒め野菜と、昆布、香味野菜、鶏ガラ等を炊き出し、風味豊かに仕上げました。野菜の甘みと旨味、コクの溶け込む味わい深いスープです。
タンメンスープ炊き出しのサムネイル画像
炒め野菜を加えるのは、野菜の甘みをスープに溶け込ませるため。この一手間によって、専門店での炒め野菜をスープで煮込んだときのような風味を再現することができます。

②具材
野菜を鉄鍋で炒めます。高温の鉄鍋で炒めることで、香ばしく仕上がります。
鉄鍋ソテー
野菜は、キャベツ、もやし、にんじん、ほうれん草、玉ねぎ、ニラの6種類。国産野菜を使用しています。

③麺
スープがよく絡む、平打の中太麺に仕上げました。
お水がいらないシリーズは、スープから順に溶けていくのでコシのある麺が楽しめるのも特徴のひとつです。

こんな方に是非!

お鍋でそのまま温めるだけ!なので、さまざまな場面で大活躍。
料理が苦手な方でも簡単です。野菜が摂取できるので、野菜不足の方に是非オススメの商品です。

 ◎忙しくて、料理に手間をかけられない方に!

 ◎野菜を摂ってほしいお子様の昼食に!

 ◎野菜不足のお父さんのお酒の〆に!

 ◎一人でパパっと済ませたい食事、でもちゃんと野菜を摂りたい方に!

 ◎栄養も摂ってほしい受験生のお夜食に!







いかがでしたか?野菜が摂れるタンメン、皆様はどんな方にピッタリだと思いますか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。