2016年、素材と製法にこだわり抜いた新ライン「おとり寄せコレクション」の発売を予定していました。社運を賭けた新商品ということもあり、何か目玉になることはないか?と考えていました。

お取り寄せセット.png

「THE鍋焼うどん」のオリジナル土鍋を作ったときもそうですが、「食」と「器」という違いはあれど、同じものづくりをする者同士、想いは同じ。まさに「あちちちちち、真心の手仕事」の精神です。

篠原さんと話しをしていると、様々な陶芸家がいることを改めて知ることができました。「おとり寄せコレクション」も、想いを込めて作った商品だからこそ、盛り付ける器にもこだわりたいと自然と思うようになりました。

とはいえ、陶芸家とのツテがあるわけでもなく。。。そこで、篠原さんに相談したところ、前回の土鍋プロジェクトは周りの陶芸家仲間でも話題になっていたようで、興味を持ってくれる作家もいるのではないか?ということに。

そこで、新商品のイメージにあいパッケージ写真にも使えるようにということでオリジナルのどんぶりを製作できる陶芸家を紹介していただくことにしました。こんなプロジェクトに参加してくださることになった新たな陶芸家とは?

第3話 陶芸家「伊藤千穂」元美容師のセンス光る器たち


おとり寄せコレクション専用麺鉢&土鍋が当たる!キャンペーンはこちら!