不動の人気を誇るのは、京都発祥の濃厚ラーメン!

不動の人気を誇るのは、京都発祥の濃厚ラーメン!

※インターネット調査。質問「キンレイの商品で食べたことのあるラーメンを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー総回答数11664名〈女性回答数6940名、男性回答数4724名〉 (2018年9月キンレイ調べ)


今回の国麺調査も第25回に引き続き、「キンレイ麺バトル」をお届けします。
前回のうどん同様に競い合うのは人気と知名度の高さ。うどん部門で頂点に輝いたのは「鍋焼うどん」でしたが、ラーメン部門で栄光の1位となるのは、一体どの商品なのでしょうか。さっそく発表していきたいと思います。
まずは第3位からです。第3位に選ばれたのは7.8%の方が投票した「ラーメン無双」。第2位に選ばれたのは10.5%の方が投票した「長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」。そして第1位に選ばれ、見事麺バトルを制したのは、19.5%の方が投票した「ラーメン横綱」でした。2位と大きく差をつけて勝利した「ラーメン横綱」は、京都発祥の人気店監修の豚骨醤油ラーメン。そして3位を獲得した「ラーメン無双」も、もっちり太麺が印象的な豚骨醤油ラーメン。今回の麺バトルは豚骨醤油ラーメンが上位に君臨し、その人気を実感する結果となりました。4位以降の順位は「ラーメン黒王」、「1/2日分の国産野菜が摂れるタンメン 菜宝」、「尾道ラーメン」、「中華そば金醤」、「味噌野菜らーめん幸楽苑」、「大勝軒監修 豚骨魚介つけ麺」、「四海樓監修 皿うどん」、「大勝軒監修 伝統の味もりそば」という結果に。人気のメニューに下剋上を果たし、上位にランキングされる商品は今後現れるでしょうか。これからの動向が気になるところです。

いずれは本命に昇格?気になる存在は健康志向の具だくさん系!

いずれは本命に昇格?気になる存在は健康志向の具だくさん系!

※インターネット調査。質問「食べたことがない商品も含めて食べてみたいキンレイのラーメンを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数4724名 (2018年9月キンレイ調べ)

いずれは本命に昇格?気になる存在は健康志向の具だくさん系!

※インターネット調査。質問「食べたことがない商品も含めて食べてみたいキンレイのラーメンを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数6940名 (2018年9月キンレイ調べ)


続いての麺バトルは、「今後食べてみたいキンレイのラーメン」についてです。まだ試したことはないけれど、実は食べてみたいと思っているラーメンを探るべく男女別で調査を行いました。男性の1位に選ばれたのは20.5%の方が食べてみたいと答えた「長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」。2位は10%の方が選んだ「1/2日分の国産野菜が摂れるタンメン 菜宝」。そして3位は9.4%の方が選んだ「尾道ラーメン」でした。
これに対して女性の1位に選ばれたのは20.1%の方が食べてみたいと答えた「1/2日分の国産野菜が摂れるタンメン 菜宝」。2位は18.7%の方が選んだ「長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」。そして3位は10.9%の方が選んだ「大勝軒監修 豚骨魚介つけ麺」という結果に。食べてみたいラーメンの1位、2位には、男女共に具材が豊富なメニューがワンツーフィニッシュ。自分で用意する手間がなく、豊富な具材の本格的なメニューが食べられる点に魅力を感じている方が多いのかもしれませんね。

不動の人気を誇る「豚骨醤油ラーメン」と、その人気を超える可能性を感じさせる「具だくさんラーメン」。あなたならどちらを応援しますか。2つを試してあなただけの麺バトルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キンレイオンラインショッピング→コチラ