キンレイのうどんを牽引する人気商品が明らかに!

キンレイのうどんを牽引する人気商品が明らかに!

※インターネット調査。質問「キンレイの商品で食べたことのあるうどんを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー総回答数11664名〈女性回答数6940名、男性回答数4724名〉 (2018年9月キンレイ調べ)


これまでうどん、ラーメン、ちゃんぽん、ご当地ラーメン、夏に食べたい麺類、健康麺、冷凍麺などについて意識やこだわりを解き明かしてきた国麺調査。
様々な麺類の調査を続けていく中で、キンレイの商品についても皆さんの声を聞きたいという想いが強くなり、国麺調査の中で1つの企画を行うことにしました。題して「キンレイ麺バトル」。キンレイの商品を「うどん部門」「ラーメン部門」の2つに分けて様々な角度から調査を行い、その結果を第25回・第26回でお届けする企画です。
まず最初に競い合うテーマは人気と知名度の高さ。「食べたことのあるキンレイのうどん」について投票してもらい、その得票数で人気と知名度を測りました。それではさっそく結果を発表したいと思います。まずは第3位から発表です。第3位は10.2%の方が選んだ「カレーうどん」。第2位は11.2%の方が選んだ「肉うどん」。そして人気・知名度で栄えある第1位に輝いたのは20.6%の方が選んだ「鍋焼うどん」!やはりキンレイのうどんを牽引する人気商品は変わらず「鍋焼うどん」のようです。 これからも鍋焼うどんをきっかけに本格的な味わいを知ってもらい、その他のメニューも手に取ってもらえると嬉しく思います。4位以降は「海老天うどん」「みそ煮込みうどん」「牛すき焼うどん」「九条ねぎとお揚げの京風うどん」「チゲうどん」「ほっこりかぼちゃのほうとう」という順位に。この6品は上位3位に選出されなかったものの、味はキンレイのお墨付き。スーパーなどで見つけた際はぜひお試しください。

人気商品の対抗馬?シメのうどんが上位を獲得!

人気商品の対抗馬?シメのうどんが上位を獲得!

※インターネット調査。質問「食べたことがない商品も含めて食べてみたいキンレイのうどんを教えてください」調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数4724名 (2018年9月キンレイ調べ)

人気商品の対抗馬?シメのうどんが上位を獲得!

※インターネット調査。質問「食べたことがない商品も含めて食べてみたいキンレイのうどんを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数6940名 (2018年9月キンレイ調べ)


続いて投票結果を紹介する麺バトルは、「実は食べてみたいキンレイのうどん」についてです。普段は「鍋焼うどん」「カレーうどん」などの人気商品を選んでしまうけれど、実は気になっている商品もあるのでは?という思いから、「今後食べてみたいうどん」について投票してもらい、今回は男女別に順位を競いました。
男性の1位に選ばれたのは16.6%が食べてみたいと答えた「牛すき焼うどん」。2位は15.2%の方が選んだ「海老天うどん」。そして3位は13.7%の方が選んだ「カレーうどん」でした。これに対して女性の1位に選ばれたのは16%が食べてみたいと答えた「海老天うどん」。2位は14.3%の方が選んだ「チゲうどん」。そして3位は14.2%の方が選んだ「牛すき焼うどん」という結果に。男女それぞれで麺バトルを制した商品は異なりましたが、「海老天うどん」と「牛すき焼うどん」が実は食べてみたいと思う商品の上位ということが判明しました。今後この2つが定番人気を覆す番狂わせを起こしてくれるかもしれませんね。これからはこの商品にも注目していただければと思います。

定番人気の「鍋焼うどん」や実は食べてみたい商品の上位に選ばれた「海老天うどん」と「牛すき焼うどん」。あなたはどのうどんを食べてみたいですか?この機会にぜひ一度お召し上がりください。

キンレイオンラインショッピング→コチラ