1位はラーメン!ではなく、うどんという驚きの結果に!

kokumen_illust_01-thumb-860xauto-2154.jpg

※インターネット調査。質問「普段よく食べる麺の種類は?」。調査対象:moniplaユーザー21898名(2017年7月キンレイ調べ)


日本人の麺に対する意識やこだわりを解き明かす「国麺調査」。第1回目に発表する調査結果は「普段よく食べる麺の種類」です。

一体どの麺類がよく食べられているのでしょうか?栄えある第1位は、総回答数のうち42.3%を獲得!

全体の40%以上の方が支持したのは「うどん」でした!続いて第2位は、35.6%の方から支持された「ラーメン」!

第3位、第4位は、「そば」、「パスタ」という結果に。ラーメン店がミシュラン1つ星に輝き話題を集めたり、

ラーメン専門雑誌が多数出版されたりと、ラーメン人気の高さを常々感じていましたが、

日本人に一番愛されている麺は、うどんということが回答結果から知ることができました。

自宅でうどん派は、なんと全体の7割に!

kokumen_illust_02 (1)-thumb-860xauto-2156.jpg

※インターネット調査。質問「普段うどんを食べる場所はどこですか?」。調査対象:moniplaユーザー21950名(2017年7月キンレイ調べ)


街中を歩いていると、うどん店よりラーメン店の方が多いと感じます。にもかかわらず、多くの人がうどんを

「普段よく食べる麺の種類」に挙げたのは、「普段うどんを食べる場所」に理由があるようです。

調査結果を見ても分かる通り、自宅でうどん派は70%以上!アベノミクスで景気が回復してきていると言われていますが、

財布のヒモが堅い方はまだまだ多く、うどん店より価格がリーズナブルな、自宅うどんが人気のようです。

皆さんもご自宅でのお昼ごはんや晩ごはん・夜食に、手軽で本格的なうどんはいかがでしょうか。

キンレイオンラインショッピング→コチラ