お水がいらないシリーズの中でも特に人気の鍋焼うどんが、更に美味しくなりました!!

◆商品情報はコチラ

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない?

ストレートだし、麺、具材が三層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!お水で希釈する必要がありません。
だから、『お水がいらない』なのです。

nabeyaki.jpg

目指したのは、「関西の老舗うどん店の鍋焼うどん」

だしを味わう関西圏では「鍋焼うどん」はで食べる「特別メニュー。色々な素材から旨味が染み出た「美味しいだし」「だしを吸った煮込み感のある麺」「一つ一つ食べごたえのある具材」をゆったり味わう食べ物と考えました。

キンレイの挑戦

【だしの進化】

鍋焼うどんの美味しさは、「色々な素材からにじみ出る旨味のハーモニー」。
それを再現する為、従来の「昆布、削り節、椎茸」からだしをとる工程に、「鶏肉の炊き出し」工程も追加して、「鶏のだし」を加えました。
火にかけると具材からの旨味も溶け込み、奥深く滋味溢れる味わいが完成します。
風味の決め手は、手間暇かけて作られた枕崎産鰹節の追い鰹。立ち昇る鰹節の香をお楽しみください。

 

IMG_20220521_002514.jpg

【麺の進化】

専門店に倣い、煮込んだ時のだしが染み入るうどんの美味しさを追求しました!だし染みの良いもっちりとした食感が特徴です。讃岐うどんとはまた違う、関西の鍋焼うどんらしい麺をお楽しみください。

【具材の進化】

玉子を追加し具材感UP!!

8種の具材(玉子焼、椎茸、つくね、海老、ほうれん草、焼かまぼこ、きざみ揚げ、麩)を盛り付けています。

次はどれを食べようか?そんなことを考えながら食べるのも鍋焼うどんの楽しみのひとつです。

鍋焼しずる.jpg

美味しいお召し上がり方

お鍋で温めるだけ!ですが...より美味しく召し上がって頂く為に、パッケージ裏面に調理時間の目安と調理ポイントを記載しています。ぜひ参考にしてくださいね!

お召し上がり方.jpg

コメント投稿はこちらから