人気の「お水がいらない」シリーズに、『お水がいらない 美味探求シリーズ』が加わりました。レンジ調理で美味しい「お水がいらない 四海樓(しかいろう)監修 皿うどん」が新登場です!

※長崎皿うどん発祥の店 四海樓監修商品。


お水がいらない 四海樓監修 皿うどん_商品画像.jpg

◆商品情報はコチラから

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない 美味探求シリーズとは??



美味探求ロゴ (1).png
キンレイの新シリーズ『お水がいらない 美味探求シリーズ』とは、美味しい料理を届けたいというキンレイの思いを形にするべく、美味しい麺を探し求めて開発した商品です。

本場にこだわったメニューや、一度食べたらやみつきになりそうな麺料理をご提案します。


皿うどん地図.jpg

~長崎皿うどんの由来~

長崎皿うどんは、「ちゃんぽん」を考案した四海樓の初代 陳 平順氏がちゃんぽんのバリエーションとして創ったものです。
長崎では、太麺皿うどんが元祖として定着しています。


揚げ麺タイプの皿うどんに馴染みがある方もいると思います。こちらも四海樓が発祥と言われており、「炒麺(チャーメン)」と呼び区別しています。皿うどんを、より簡便に作れるようにと開発されたメニューです。

どうやって調理するの??



お水がいらない 四海樓監修 皿うどん_三層構造.jpgタレ・麺・具材がひとつに冷凍されているため、そのまま電子レンジで温めるだけ!

温め直すのではなく、 電子レンジで加熱調理することで完成する商品です。

お店で出される料理のように、タレ・麺・具材を分けて盛り付けていますので、混ぜるだけで出来立ての美味しさが楽しめます。

こだわりの美味しさ



【タレ】

ちゃんぽんスープを煮詰めたような旨みと野菜の甘みが溶けあった、濃厚タレです。


【具材】

※ラボ画像 _IMG_6210.JPG鉄鍋で炒めた香ばしい野菜やイカ、きくらげなど5種の具材を盛り付けました。




(※鉄鍋の特徴はコチラも読んでくださいね!)

細切りの紅白かまぼこが彩りを添えています。
IMG_6412.jpg







【麺】

タレ・具材の旨みが染み込むもっちり太麺です。


さらうどん.jpg

長崎皿うどん発祥の店「四海樓(しかいろう)」とは??



福建省福州出身の陳 平順氏が、明治32年に長崎で中華菜館兼旅館の「四海樓」を創業。

長崎ちゃんぽん発祥の店として、広く知られています。「ちゃんぽん」誕生のきっかけは、陳 平順氏が食べ盛りである留学生の食生活を心配し、どうにかしたいと知恵を絞ったのが始まりです。安くてボリュームがあり、栄養満点のちゃんぽんは、留学生の食生活向上に役立ったばかりか、中華街にも広がり、長崎名物となりました。

このちゃんぽんのバリエーションとして創ったものが太麺の「長崎皿うどん」です。
このようにして、四海樓長崎皿うどんの発祥の店としても親しまれるようになりました。


四海樓HP http://shikairou.com/


**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**


『子供が寝静まってからこっそりビールと共に』
あやみ .png
『大好きなビールに、大好きな恋愛ものの映画 (中略) この上ない贅沢』
とっこ   .png
『こうやって夜に美味しい皿うどんとお酒を堪能しながら心の解毒をするのは大切です 明日も1日、笑顔で過ごせそう!』
ネコネコニャンコ  .png

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**




お水がいらない 美味探求シリーズは、電子レンジで温めるだけで、専門店さながらの美味しさを楽しめます。
「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。