なべやき屋キンレイ 国麺調査

  • ニュース
  • プレスリリース
  • キンレイブログ
  • キャンペーン
  • ニュース
  • プレスリリース
  • キンレイブログ
  • キャンペーン

人気の麺アレンジ!男女別の上位が判明!

国麺調査

4割以上の意見が一致!試したいカレーうどんアレンジは?

4割以上の意見が一致!試したいカレーうどんアレンジは?

※インターネット調査。質問「お水がいらないカレーうどんで食べたい簡単アレンジを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数4724名 (2018年9月キンレイ調べ)

4割以上の意見が一致!試したいカレーうどんアレンジは?

※インターネット調査。質問「お水がいらないカレーうどんで食べたい簡単アレンジを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数6940名 (2018年9月キンレイ調べ)


投稿型のレシピサイトでちょい足しや簡単アレンジと検索すると、アレンジレシピを披露している方の投稿を数多く見ることができます。投稿を見ているうちに、キンレイのお水がいらないシリーズも簡単な調理で手軽に食べられるからこそ、ひと手間加えて自分好みの味を楽しんでいる方がいるかもしれないと思い、アレンジレシピについて調査しました。まず調査したのは「カレーうどんの簡単アレンジ」です。家だからこそ気軽に楽しめるアレンジはどのようなものが人気なのでしょうか。さっそく男女別で調査した結果をランキング形式で発表したいと思います。
男性の第1位に選ばれたのは総回答数のうち46.4%の方が回答した、残ったスープでカレー雑炊を作る「ご飯追加」。第2位は22.7%の方が回答した、まろやかさアップの「チーズ追加」。そして第3位は15.1%の方が回答した、存在感だけで器の中が豪華になる「海老天トッピング」でした。これに対して女性の第1位に選ばれたのは41.1%の方が回答した「チーズ追加」。第2位に選ばれたのは33.8%の方が回答した「ご飯追加」。第3位に選ばれたのは11.5%の方が回答した「焼き餅トッピング」という結果に。
女性はやはりチーズが人気ですね。熱々のラクレットチーズを上からかけるメニューやチーズタッカルビなど、話題のチーズ料理が多いことにも頷けます。まさかの結果だったのは男性1位の「ご飯追加」。男性は自分好みにアレンジしたいという方よりも量を増やしたいという方が多いみたいですね。
私はこのランキングを参考に、最初にチーズをトッピングして、食べ終わったあとのスープにご飯を入れる贅沢な食べ方を試してみようと思います。

マイルドな辛さで食欲増進?チゲの人気は黄色い食材!

マイルドな辛さで食欲増進?チゲの人気は黄色い食材!

※インターネット調査。質問「お水がいらないチゲうどんで食べたい簡単アレンジを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(男性)回答数4724名 (2018年9月キンレイ調べ)

マイルドな辛さで食欲増進?チゲの人気は黄色い食材!

※インターネット調査。質問「お水がいらないチゲうどんで食べたい簡単アレンジを教えてください」 調査対象:moniplaユーザー(女性)回答数6940名 (2018年9月キンレイ調べ)


次にご紹介するのはカレーうどんに続いて「チゲうどんの簡単アレンジレシピ」のランキングです。第25回の「食べてみたいキンレイのうどん」の女性部門で上位にランクインしたチゲうどんは、どのようなアレンジが求められているのでしょうか。こちらも男女別で結果をご紹介したいと思います。
まずは男性ランキングから、第1位は36%の方が選んだ辛みをマイルドにする「玉子トッピング」。第2位は24.7%の方が選んだ、残ったスープにご飯を入れてチゲ雑炊にする「ご飯追加」。第3位は21.1%の方が選んだ、入れるだけでスンドゥブ風!?「豆腐トッピング」でした。女性ランキング第1位は、29.2%の方が選んだ濃厚チーズチゲに早変わり「チーズトッピング」。第2位はわずか0.8%差!28.4%の方が選んだ、「玉子トッピング」。第3位は23.2%の方が選んだ、「豆腐トッピング」という結果でした。
女性部門はカレーうどんに続き、こちらもチーズが1位を獲得。辛みのあるメニューへのチーズ追加は鉄板なのかもしれませんね。これに対して男女共に人気が高かったのは玉子でした。チゲというキーワードで画像を検索すると、玉子が上に乗っているものが数多く出てくるので、チゲと言えば玉子というイメージを持っている方が多いのかもしれませんね。

人気の高い簡単アレンジはチーズや玉子でしたが、冷蔵庫にあるものを手軽に加えて自分だけの味を探してみるもの楽しいかもしれません。ぜひ簡単アレンジをご家庭で試してみてください。

キンレイオンラインショッピング→コチラ