春に向け、進学や転勤を機に一人暮らしをする方も多くなります。初めての一人暮らしは、新しい環境に慣れるだけで精一杯。食生活までしっかりと考えられる方は、少ないのではないでしょうか?


鍋焼シズル.jpg


今回は、初めて一人暮らしをする家族に届けたい、手軽に調理できる冷凍うどんの魅力をご紹介します。ついつい外食やコンビニなどで済ましがちな一人暮らし。遠く離れて世話をしてあげられなくなった子どもや孫の食生活を冷凍うどんで支えてあげましょう。


冷凍うどんのココがスゴイ!


その1. すぐに調理できる

何より、食べたいときにサッと取り出してすぐに調理できる点がメリットです。鍋を使わなくても電子レンジで解凍できるお手軽さも魅力的。めんどくさがりなお子様、旦那様にはうってつけです。

その2. 瞬間凍結でコシを保つ

冷凍うどんは、打ち立てからゆでた直後のベストな状態を瞬間凍結しているため、時間が経過しても麺のコシが保たれます。「コシの中にあるモチモチとした食感」こそが冷凍うどんの特徴です。

その3. 保存料を使用しない

冷凍うどんが保存される氷点下の温度環境では、微生物が繁殖しづらいため、そもそも保存料を使用する必要がありません。そのため、健康リスクが不安視される方をはじめ、誰でも不安なく自然の味わいを楽しむことができます。

その4. 保存がきく

スーパーなどで売られている冷凍うどんでも、6~12ヶ月間は安心して保存ができます。そのため、年間を通して季節のうどんを楽しむことができるのです。たとえば春~夏はざるうどんやつけうどん、秋~冬は鍋焼きうどんや味噌煮込みうどんがオススメです。カンタンなレシピを送ってあげるのもいいかもしれませんね。

その5. トッピング自由度が高い

卵やネギ、薬味をはじめ、納豆やめかぶなど栄養価の高い具材をトッピングすれば、偏りがちな食生活を支えてくれます。血液をさらさらにする効果が期待できる納豆、免疫力の向上にはめかぶなどもオススメです。


きっと喜ばれる!本格派の具付き冷凍うどん


2ec.otoriyose.nabeyaki.jpg


スーパーで冷凍うどんの麺だけ買って冷凍便で送り届けるのもいいですが、せっかくなら具材とつゆが付いた本格派うどんセットを仕送りしてはいかがでしょうか? 具材やつゆを用意する手間がなくカンタンに調理できるうえ本格的な味わいが楽しめるのなら、仕事が忙しい方にとっても嬉しいこと尽くしですよね。

冷凍うどんなどの食品製造・販売を行うキンレイでは、ゆで立ての麺を冷凍するだけでなく、こだわりの出汁や具材の風味も丸ごと閉じこめ、温めるだけで本格的な味をいつでもカンタンに楽しめる冷凍うどんを多く取りそろえています。


thumb_01.jpg thumb_02.jpg

thumb_03.jpg thumb_04.jpg

thumb_05.jpg


まとめ

おいしさをそのまま届けるためには、冷凍技術の高さがカギ。具材付きの本格派冷凍うどんを取り扱っているメーカーのオンラインショップなら、鮮度を保ったまま直接お届け先に送ることができるため、仕送りを梱包する手間も省くことができます。

おとり寄せコレクションお試しセットなら、送料込みでさらに安く購入できるのも嬉しいポイント。大切なご家族に届ける仕送りに、ぜひご活用ください。


キンレイのオンラインショップはこちら