人気の「お水がいらない」シリーズに、『お水がいらない 美味探求シリーズ』が加わりました。レンジ調理で美味しい「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺(マーラータンタンメン)」が新登場です!

※横浜中華街発展会協同組合監修商品。


お水がいらない 汁なし麻辣担々麺_商品画像.jpg

◆商品情報はコチラから

◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない 美味探求シリーズとは??



美味探求ロゴ (1).png
キンレイの新シリーズ『お水がいらない 美味探求シリーズ』とは、美味しい料理を届けたいというキンレイの思いを形にするべく、美味しい麺を探し求めて開発した商品です。

本場にこだわったメニューや、一度食べたらやみつきになりそうな麺料理をご提案します。

四川省地図.jpg

~汁なし担々麺の由来~

担々麺は、中国・四川省で天秤棒を担いで売り歩いていた麺料理が発祥と言われています。スープを大量に持ち歩くのは困難であったことから、当時はタレを和えて汁なし麺として提供していたそうです。(自社調べ)

どうやって調理するの??



お水がいらない 汁なし麻辣担々麺_三層構造.jpgタレ・麺・具材がひとつに冷凍されているため、そのまま電子レンジで温めるだけ!

温め直すのではなく、 電子レンジで加熱調理することで完成する商品です。

お店で出される料理のように、タレ・麺・具材を分けて盛り付けていますので、混ぜるだけで出来立ての美味しさが楽しめます。

こだわりの美味しさ



【オイル】

DSC00265.jpg
本格中華料理店にならい、鉄鍋でじっくりと唐辛子・花椒を調理しました。辛さ・痺れを含んだ、風味豊かな自家製麻辣オイルに仕上げています。

【花椒とは??】
かしょう、ホワジャオと読みます。熟した皮が弾けて割れ、赤い花が咲いているように見えるため、その名称がついたと言われています。花椒は舌が痺れるような刺激と強い香りが特徴です。



【タレ】

中華料理でも使われる「黒酢」を用い、まろやかな酸味・旨味がきいたタレに仕上げました。


【具材】

甜面醤(てんめんじゃん)で味付けした、甘味と旨味がある鉄鍋炒めのコク甘ミンチ。彩りのよい青ねぎと共に盛り付けました。
DSC00228.JPG





(※鉄鍋の特徴はコチラも読んでくださいね!)

DSC00232.JPG具材にトッピングした唐辛子は、なんと丸々1本!

とっっっても辛いので、お好みに合わせてお召し上がりください!



【麺】

小麦ふすまを配合した、コシのある平打ちストレート麺です。



汁なしたんたんめん.jpg

横浜中華街発展会協同組合とは??



善隣門.jpg
横浜中華街の発展のために活動する共同組合です。

街で円滑に商業活動するためのルールづくり・催事やイベントの運営など、横浜中華街の発展に寄与する活動を行っています。

横浜中華街・公式サイト https://www.chinatown.or.jp/




※画像は横浜中華街発展会協同組合より許可を受けて掲載しております。画像の無断使用・転載はおやめください。


**Instagramやブログでも、ご紹介いただいています!**


『たまには辛い物をこそっと食べたい・・・というわけで、子供が寝たら・・・こっそり美味しい麺料理を満喫しよう!』
2nono  .png
『お菓子の本を見ながら、食べちゃいました 子供には見せられない姿ですね』
2yuuri    .png
『腹立つし辛いものにはお酒でしょ 普段は晩酌しないけど もう今晩は飲んじゃおっての1枚です (中略) なんか元気でた(笑)』
2うき.png
『子友達が起きていると見ることが出来ない YouTubeやドラマを見ながら食べました!(中略)一人でゆっくり食べる時間は大切だなと思います。』
2梨 奈  .png

**その他、たくさんご投稿いただいています!!**

お水がいらない 美味探求シリーズは、電子レンジで温めるだけで、専門店さながらの美味しさを楽しめます。
「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。