北日本放送の人気番組『とれたてワイド朝生!』とキンレイのコラボ商品が新登場です。

20KNBちゃんぽん.jpg
パーソナリティーの木下アナが、本場長崎で食べたちゃんぽんの美味しさに感動!

そこから、本場の味に富山ならではのアレンジを加えた特別なちゃんぽんが完成。長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」にもお墨付きをいただきました!

ちゃんぽんの味や料理に込められた思いを、富山のリスナーさんへお届けします。


◆商品情報はコチラから

木下アナ、感動する!



昨年のタイアップ商品、タンメンの際にも美味しいと評価していただいた『炒め野菜』。

今年も炒め野菜の魅力を伝えよう!と言うことで、メニュー選定に入りました。

そんな中、キンレイの人気商品『お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓』をお召し上がりいただき、「これは・・・!!」とビビッとこられたようです。


~木下アナ、さっそくちゃんぽんの本場・長崎へ~

FLIR1294.jpgジャッ!ジャッ!っと、中華鍋をふる音が食欲をそそります。

出来上がった本場ちゃんぽんの美味しさに感動。
この感動をリスナーさんに届けるため、とれたてワイド朝生!特製のちゃんぽんを作ることが決定しました。

chanpon00.jpg




濃厚な白湯スープ、香ばしくシャキシャキとした食感の炒め野菜、色とりどりの具材・・・

そこに、富山のエッセンスを加えたい。きっと美味しいちゃんぽんになる!

木下アナ・陸田アナ、悩む!~リスナーさんからアイディア募集~



富山といったら、氷見の寒ブリ?マス寿司?

いやいや、高級魚のノドグロやホタルイカ、紅ズワイガニ?

あれも、これも、、、富山には名物がたくさんあります。

(参考サイト:とやま観光ナビ 他)

何を組み合わせたらちゃんぽんの魅力を最大限引き出せるのか、リスナーさんからアイディアを募り、木下アナ・陸田アナとともにキンレイも悩みます。

そうだ!富山湾の宝石と言われる白えびは!?

木下アナ・陸田アナ、納得!



富山名産・白えびの風味を引き出すべく、試作を重ね出来上がったのは白えび風味のちゃんぽんです。

20KNBちゃんぽん_シズル.jpg

木下アナ・陸田アナも納得の美味しいちゃんぽんができあがりました。

お水がいらないとは??



ストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
20KNBちゃんぽん_三層構造.jpg
お水で希釈する必要がありません。だから、『お水がいらない』なのです。
お鍋で温めると、スープ、麺、具材と順に解けていくので、麺の食感を損なわずに茹でたてのコシをお楽しみいただけます。

商品特徴



富山名産・白えび風味の濃厚スープ

白えび殻をソテーすることで、香ばしさを引き出します。

ただし、水分が残っていれば生臭くなり、焦げてしまってはすべてが台無しです。タイミングは絶妙。
shiroebi.png
炒めた白えび殻をじっくりと炊き出した、風味豊かな濃厚白湯スープに仕上げました。
白えび殻・キャベツソテー炊出.JPG
彩り豊かな具材

鉄鍋でキャベツ、青ねぎ、きくらげを香ばしく炒めました。野菜のシャキシャキとした食感を残し仕上げています。IMG_6520.JPG
もちろん、陸田アナの大好物・つくねも外せません!

なると、えび、イカと共に彩り豊かに盛り付けています。
盛付後③.JPG


お買い求めはコチラから



キンレイオンラインショップまたは、富山県内の下記店舗にてお買い求めいただけます。


アルビス

イオン

マックスバリュ

アピタ

ピアゴ

 ※一部、お取り扱いのない店舗もございます。ご了承ください。


長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓 お墨付きの「お水がいらない ちゃんぽん(白えび風味)」をぜひお召し上がりください。