大阪の民放局、ABCラジオの朝の人気番組『おはようパーソナリティ道上洋三です』とキンレイのコラボ企画。
その名も・・・お水がいらない 道上洋三のワクワクドキドキうどん!2019年11月20日に発売します。商品詳細はコチラからどうぞ。
L版_19ABCワクドキうどん.jpg


ワクワクドキドキうどんとは??

19ABCワクドキうどん.png パーソナリティの道上洋三氏のこだわりで生まれた指宿産荒節の追い鰹だしと、キンレイ謹製の細うどんを合わせた素うどん。渾身のダジャレ「素うどんでご麺!」を掛け声に具材のアイディアを募集し、番組リスナーとのミーティングで具材を決定。構想半年、ワクワクドキドキしながら作ったおうどんです。ラジオ番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」、キンレイ、番組リスナーがとことんおいしいうどんを追求して完成しました。






お水がいらない??


アセット 1@4x.png
ストレートだし、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。だから、『お水がいらない』なのです。お鍋で温めると、つゆ、麺、具材と順に解けていくので、麺の食感を損なわずに茹でたてのコシをお楽しみいただけます。

商品特徴


■■ 道上洋三氏こだわりの『だし』 ■■■
2018年に道上洋三氏が療養していた指宿で食べた思い出の鰹だし、その美味しさを再現しました。
昆布、さば、ウルメで抽出した旨味のあるだしに、指宿産の荒節で追い鰹、風味豊かに仕上げました。ふわっと香る鰹の香りをご堪能いただけます。


≪ 指宿産鰹荒節 ≫

指宿ロゴ.jpg 鰹本節生産量日本一の鹿児島県指宿市。ここで作られた鰹の荒節を使用しています。荒節は、香りがつよいのが特徴で、追い鰹に適しています。香り豊かなだしの味わいをお楽しみください。








■■ だしが絡む『うどん』 ■■■
こだわりのだしがよく絡むよう、細めのうどんに仕上げました。ふわっとソフトな口当たり、もちもちとした食感が特徴です。


■■ リスナーと決めた『具材』 ■■■
こだわりのだしと、うどんで作った素うどん。このままではあまりに申し訳ない・・・という道上洋三氏の想いから「素うどんでご麺」という企画で、具材アイディアをリスナーに募集しました。2019年8月には、大阪岸和田で、リスナーとのミーティングを実施。さまざまな具材の中から『わかめ』と『きざみ揚げ』と『すだち果汁小袋』に決めました。
 ●わかめ・・・道上洋三氏も大好きな具材です。
 ●きざみ揚げ・・・ふわふわの油揚げにだしが染みこみます。
 ●すだち果汁・・・食べ進めてから途中で加えると、さわやかな風味に。最後まで楽しめるようになっています。

お買い求めは??

キンレイオンラインショップまたは下記店舗にてお買い求めいただけます。

イオン・イオンスタイル(近畿エリア・岡山店、倉敷店、高山店、綾川店、徳島店)
光洋
ピーコックストア
マックスバリュ(近畿エリア・岡山県)
ダイエー(近畿エリア)
マルナカ(大阪、兵庫、岡山・四国エリア一部店舗)
 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。