本格的な味わいと簡単調理が人気の『お水がいらない』シリーズに、「お水がいらない 塩元帥塩ラーメン」が新登場です!
※人気ラーメン店『塩元帥』監修商品。キンレイと塩元帥のこだわりが詰まった一品です。


19塩元帥塩らーめんラーメン.jpg

◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない??

20190530_3sou_shiogensui_8bit.jpgのサムネイル画像

ストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!
お水で希釈する必要がありません。
だから、『お水がいらない』なのです。

こだわりの美味しさ

①スープ
鶏ガラ、香味野菜、昆布、2種の節を自社でじっくりと炊き出しました。
DSC09477.JPG
※手作業で丁寧にアクを取り除いています。
<こだわりポイント>
1.国産の鶏ガラを使用しています。
2.各原料から抽出した複合的な旨みを持つスープに仕上げました。
3.数ある塩の中から、スープの旨みを引き立てるものを選びました。
4.隠し味に「甘えびオイル」を使用することで、お店の風味を再現しています。

②具材
直火焼チャーシュー、メンマ、青ねぎ、焦がし玉ねぎ、ゆず果皮、糸唐辛子を盛り付けました。
<こだわりポイント>
・柚子の爽やかな風味と焦がし玉ねぎ由来の香ばしさ
1.自社で刻んだ国産ゆず果皮が爽やかさをプラス。スープのアクセントになります。
2.自家製の焦がし玉ねぎは味を左右する重要な具材。お店特有の風味が出るよう試行錯誤しました。
gachan2.jpg
ポイントは火加減と時間。ゆっくりと時間をかけ丁寧に焦がしていくことで、旨みと甘み、香ばしさを再現することができました。
炒めた後の油もスープに加えているので、玉ねぎ由来の風味を余すことなく楽しんでいただけます。

③麺
特徴の異なる小麦粉を自社ブレンドした、もちもちとした食感とツルッとしたのど越しの中太平打ち麺です。
20190528_rahmen_siogensui_8bit.jpg

【塩元帥とは??】
関西を中心に2府5県で全グループ30店舗を展開している人気ラーメン店(2019年7月現在)
HPには「最高にうまいラーメンをお客様に」と題し、誕生秘話やうまさの裏側など、
店主 高橋博司氏のこだわりを公開しています。
ロゴ.jpg
塩元帥・公式サイト https://shiogensui.com/

お水がいらないシリーズは、スープから順に溶けていくのでコシのある麺が楽しめるのも特徴のひとつです。
「お水がいらない 塩元帥塩ラーメン」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします。