本格的な味わいと簡単調理が人気の『お水がいらない』シリーズに、ミシュランガイド東京に7年連続*で一つ星として掲載された「沖縄懐石赤坂潭亭(おきなわかいせき あかさかたんてい)」監修の沖縄風そばが新登場です!  *2012-2018  (c)MICHELIN 18-016

19赤坂譚亭_沖縄風そば.jpg

◆商品情報はコチラから
◆ご購入は全国の量販店・スーパーマーケットまたは、キンレイのオンラインショップから

お水がいらない??

ストレートスープ、麺、具材が3層構造になって凍っているので、そのままお鍋で温めるだけ!お水で希釈する手間がありません。だから、『お水がいらない』なのです。

19沖縄風そば_手鍋と三層_説明付.jpg

こだわりの美味しさ

①スープ
昆布と鰹から丁寧にとった和風だしに、豚の旨味が溶けこむ味わい深いスープです。

製造_沖縄風そば.jpg

昆布は時間をかけて抽出、花鰹は雑味が出ないように短時間で炊き出し、アクは人の手で丁寧に取り除いています。専門店の手法にならい、料理としての完成度を高めているのです。

<こだわりポイント>
・うま味のある北海道産真昆布を使用しています。
・枯節*を短時間で抽出することで、上品で鰹の風味豊かなだしに仕上がります。
*枯節とは・・・鰹節にカビ付け、天日干しの作業を施したもの。鰹の脂の分解や水分を吸い上げる効果がある為、清澄で上品な香りと旨味のあるだしが取れる。
・琉球泡盛を使用し、沖縄そばのポイントである臭みのない豚のうま味を引き出していま

②具材
表面を炙った三枚肉(豚バラ肉)、焼かまぼこ、青ねぎを盛り付けました。

③麺
特徴の異なる小麦粉をブレンドし、つるつるとしたのど越しの良い平打ち麺です。

18沖縄風そば_シズル.jpg

監修店紹介

ミシュランガイド東京にて7年連続*で一つ星として掲載2018ミシュランガイド_斜め.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
*2012-2018
(c)MICHELIN 18-016


赤坂潭亭ロゴ.jpg

東京・赤坂にて、沖縄直送の食材や旬の食材に和食の伝統技術を掛け合わせた「沖縄懐石」を提供する店。琉球宮廷のおもてなし料理を再現した一品や、沖縄で古来より親しまれている食材に料理長独自のアレンジを加えたメニューなど、伝統的な沖縄料理と新しい創作沖縄懐石を楽しめる。通常、コースの献立に組み込んでいない赤坂潭亭の隠れた名物「沖縄そば」は、来店時に必ず追加でご注文されるお客様もいらっしゃるメニューです。

沖縄懐石 赤坂潭亭 https://akasaka-tantei.com/

沖縄風そば店舗.jpg

お水がいらないシリーズは、スープから順に溶けていくのでコシのある麺が楽しめるのも特徴のひとつです。
「お水がいらない 沖縄懐石赤坂潭亭 沖縄風そば」を皆様はどんな時に食べたいですか??是非ご意見を下記コメント欄にお願いします