2017年8月21日に待望の新味、「お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」を発売いたします!!

 「お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」は、『鉄釜で炒めた野菜の旨みが溶け込む』味わい深いちゃんぽんです。しっかりと煮込むことで、具材の旨味がスープに、スープの旨味が麺に行き渡り、三味一体の味わいをお楽しみいただけます。専門店品質にこだわるキンレイだからこそ実現した、本格ちゃんぽんをぜひお楽しみください。

■四海樓の紹介
033.jpgのサムネイル画像明治32年創業、ちゃんぽん発祥の店として伝統の味を守る老舗。創業者の陳平順が中国から渡航してくる留学生の食生活を見かね、安くてボリュームがあり栄養満点の食事として知恵を絞ったのが始まりと言われています。創業当時は、『支那饂飩』として店で出されていたが、その後長崎で最も親しまれる大衆料理へと発展し、『ちゃんぽん』はいまや日本の代表的な食べ物の列に加えられるまでになっている。(四海樓HPより)

 お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓は、鉄鍋で炒めた野菜の旨味が溶け込む白湯スープが自慢です。
四海樓3層.jpgのサムネイル画像
【こだわりのスープ】
鶏ガラだしと豚骨だしのブレンドスープに、鉄鍋で炒めた野菜の旨味が溶け込み、まろやかで深みのある味わいです。

【麺】
しっかりとしたコシのある麺に、具材の旨味が溶けだしたスープがよく馴染みます。もっちりとした食感も特長です。
【具材】
えび、いか、かまぼこ、きくらげ、キャベツ、九条ねぎ、もやしの具材入りです。野菜を鉄鍋で炒めることで、素材の食感を活かしながら、香ばしく仕上げました。
 
●美味しく作るヒント!
煮立った後、30秒ほど煮込むと、麺・具材・スープに一体感が出て、さらに美味しく出来上がります。こだわりの美味しさをご堪能ください♪

長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓の商品情報はコチラ!
お買い求めは、全国のスーパー・量販店、または、キンレイの公式オンラインショップで!(8/21発売)