2015年、「THE鍋焼うどん」プロジェクト2年目。
社内のプロジェクトチームから

「今年は器にもこだわって、オリジナルの土鍋を作りたい」

というオーダーが!?でも、こういうときは話しがうまくつながっていくものです。お取引先と打ち合わせをしていたところ

「それなら、ちょうど近くで、ぴったりな陶芸家が個展していますよ!」

という情報をゲット!作風的にキンレイ商品と相性がいいのでは?という言葉が心に残り、早速見学へ。

1-1_個展の様子_1.jpg

運よく在廊していた陶芸家 篠原希さんと話しをしていると篠原さんから

「実は、一人暮らしのとき、ずっとキンレイの鍋焼うどんを食べてました。でも、アルミの器だと淋しかったので、自分で専用の土鍋を作ったんですよ!」

※なんと、篠原さんは大阪出身ということでキンレイが身近だったそうです

1-2_篠原土鍋.jpg

という衝撃の事実!?話せば話すほど、人柄にもほれ込み意気投合!?その流れに乗って、土鍋を作ってほしいとその場でお願いしてしまいました。

こんなうれしいご縁もあり、2015年の「THE鍋焼うどん」は陶芸家 篠原希さんにキンレイオリジナル土鍋を作って頂きました。

1-3_オリジナル土鍋.jpg

そして、「THE鍋焼うどん 土鍋プロジェクト」は2016年、2年目へと突入していきます。同じことでは満足できない「キンレイ魂」。さてさて、次の一手は?


第2話 「オリジナル土鍋」から「オリジナルどんぶり」へバージョンアップ!


おとり寄せコレクション専用麺鉢&土鍋が当たる!キャンペーンはこちら!